プロフィール
kesaran
kesaran
茅野市の三井の森別荘地にある『ペンションけさらんぱさらん』です。
八ヶ岳の麓の高所でも育つ宿根草でナチュラルガーデンを造っています♪

小さなお子様連れのお客様も大歓迎です!
バンボ、ベビー用チェアークッションのご用意があります。
離乳食の持ち込みも出来ます。

ペンション けさらんぱさらん
長野県茅野市豊平10234‐2
0266-76-2845
kesaran@po12.lcv.ne.jp
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

古材で造る味のあるブックスタンド

2018年01月17日

 kesaran at 09:45 | Comments(0) | DIY
明けましておめでとうございます。
今回は以前、主人が作ったブックスタンドをご紹介します
材料の古材は今回も『ねずみ堂』さんで購入した栗です。
この材が好きで、玄関とリビングの飾り棚も作りました。
厚さ1センチ強と薄目ですが、厚さギリギリのダボでも割れること無く作れました。

今回は三枚の板を使い、両サイドの板は同じモノをカットしています。
カット面も表面と同じ色だったので、助手はヤスリかけのみの簡単作業でした
恐らく元々同じモノに使われていた材らしく、曲線も少しのカットでフィットし、良いものが出来ました






古材は塗装しなくても味のあるモノも多く、比較的、安く手に入るので、ホームセンターの安い木材よりかえって安上がりで丈夫なモノが作れるのでオススメです



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
古材で簡単DIY❗~雰囲気のある棚~
古道具でキッズベンチを作りました
同じカテゴリー(DIY)の記事
 古材で簡単DIY❗~雰囲気のある棚~ (2017-12-08 17:15)
 古道具でキッズベンチを作りました (2017-10-05 07:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。