台風ですっかりやられちゃいました

kesaran

2014年08月19日 08:48

すっかりご無沙汰してました、蓼科のゆったりカフェ“ペンションけさらんぱさらん”です♪
台風前からお盆までずーっと寒い位の天候だったのに、昨日から急に夏が戻って来ましたね♪
でも、普段はあまり影響無いのに、今回の台風&長雨でガーデンはすっかりやられちゃいました(T_T)
例年ならまだまだ綺麗なアナベルも既に緑になり、ノウゼンカズラのアーチもバキバキ。
久々の更新の写真にかなり苦労しました。

『ネバリノギク セプテンバールビー』
その名の通り、晩夏に咲く花です。ショッキングピンクの鮮やかな花が鮮やか。増え方は緩やかです。


『グリーンボール』
植えた頃はグリーンがかったコロッとしたお花でしたが、最近は色とい形といピラミッドアジサイと大差ない姿に(^^;)ピラミッドアジサイよりしっかりした木です。


『ピラミッドアジサイ』
写真だと本当に差が分かりませんが、こちらの方が枝が細く、花が付く自然と枝垂れて来ます。
後ろはブットレアのピンクボール。


関連記事