プロフィール
kesaran
kesaran
茅野市の三井の森別荘地にある『ペンションけさらんぱさらん』です。
八ヶ岳の麓の高所でも育つ宿根草でナチュラルガーデンを造っています♪

小さなお子様連れのお客様も大歓迎です!
バンボ、ベビー用チェアークッションのご用意があります。
離乳食の持ち込みも出来ます。

ペンション けさらんぱさらん
長野県茅野市豊平10234‐2
0266-76-2845
kesaran@po12.lcv.ne.jp
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

エリックキッチン 下諏訪町で発見!の新境地

2016年09月15日

 kesaran at 22:30 | Comments(0) | カフェでランチ。 | 周辺観光
『ガーデニング日記』と言いつつ、残暑と台風で暑い9月。試しにちょこっと植え替えを試みたら、やっぱりシナシナになってしまいました。。。
例年なら、秋植え球根を選んだり、植え替えをしたりと園芸シーズンですが、今年はなかなか取りかかれません。ブログもすっかり、古道具屋さん巡りとカフェでのランチに占められています(笑)



ninjinさんにフラれた昼下がり、ブラリと訪れた諏訪大社春宮前の太鼓橋の通り。この辺りに新しくカフェが出来たとの事でウロウロ。店の外観写真だけを便りに歩きましたがやっぱり分からず、立ち寄った老舗のパン屋さんで教えて頂きました。
太鼓橋手前の西友の信号を西友を左手に見て、右折します。するとすぐに、ジャスコ等でケーキを販売している老舗の洋菓子店『フレール』さんの看板が見えます。フレールさんを過ぎて、右手にある八百屋さんのお隣に、『エリックキッチン』はあります(正式には英語表記です)



私たちは徒歩でしたが、すぐ後にいらっしゃった方が隣の空き地に駐車されてました。が!かなりの運転技術が要りそうでした。。。私は自信がありません(笑)



期間が定まっているのか、常設なのか不明ですが、n2の骨董展示がありました。
と、言うか、店内のディスプレイから家具に至るまで、古道具ファンには堪らないセンス!でした。
店主のエリックさんに許可を頂き、撮影しまくりです!







センス溢れるディスプレイの数々。我が家にも同じ様なアイテムが有りますが、こんな風には出来ない。。。ご本人の趣味なのか、プロにお願いしたのか、兎に角ステキなので是非!!



『サンマの香草焼きグレープフルーツ添え』。。。すいません、私がネーミングするならこんなカンジですが、本当の名称はもっと長くて、オリエンタルで香草とグレープフルーツいっぱいのランチなんだな。。。と連想させるものでした。
基本的に日替わりランチ1種と、スコーンやトーストなどの軽食だそうです。



実はパクチーやハーブなどの香草ガツン!みたいなのはちょっと苦手なのですが、凄く優しいお味でした。サンマの香ばしさと、グレープフルーツの爽やかさ、お豆(恐らくレンズ豆だけど、初めての美味しさ)の食感と、香草の柔らかな香りが絶妙でとにかく美味しくて、初めてのお味でした。
優しいのに、しっかり味が付いていて、どれも美味しくて。
色取りも綺麗で、絶対真似出来ないお皿がキャンバスの様な盛り付け。



自家製スコーン。しっかりとした生地で、噛めば噛むほど味わいが増して、これもとても美味しかったです。



『古民家カフェ』なるものが大好きで、何軒か行ったり、住人十色をテレビで見たり(笑)していますが、このリノベーションのアイデアは初めて見ました!



少し距離がありますが、前の通りを駅
方向に進むと
スミレ洋裁店さんのある通りでした。
海外経験のある親友が絶対気に入りそうなカフェ。また来ます!ちなみに、9月後半は夏休みを取るそうなので、カフェ再会は10月からだそうです。



同じカテゴリー(カフェでランチ。)の記事画像
富士見駅前 シェアカフェ☆カメリアニコティー
ponte kicchin☆ビーナスラインのカレー&パスタ&パンケーキ屋さん
同じカテゴリー(カフェでランチ。)の記事
 富士見駅前 シェアカフェ☆カメリアニコティー (2016-09-07 10:21)
 ponte kicchin☆ビーナスラインのカレー&パスタ&パンケーキ屋さん (2016-08-20 13:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。