プロフィール
kesaran
kesaran
茅野市の三井の森別荘地にある『ペンションけさらんぱさらん』です。
八ヶ岳の麓の高所でも育つ宿根草でナチュラルガーデンを造っています♪

小さなお子様連れのお客様も大歓迎です!
バンボ、ベビー用チェアークッションのご用意があります。
離乳食の持ち込みも出来ます。

ペンション けさらんぱさらん
長野県茅野市豊平10234‐2
0266-76-2845
kesaran@po12.lcv.ne.jp
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

『オドル』オシャレな古道具屋さん 岡谷市加茂

2016年11月21日

オープン前に下諏訪の『ninjinsan』に情報を頂き、ずっと行きたかった『オドル』に行って来ました♪場所は岡谷市加茂。場所がアバウトにしか分からないと話したら、気さくに地図まで書いて下さったninjinsan。ちゃんとピタリ賞でした。ありがとうございます。岡谷市役所から岡工方向に曲がり、一つ目の「蚕糸会館入口」の信号を右に曲がります。『freshry』と言う、カジキマグロ(!?)の看板の生鮮スーパーのある通りです。決して広いとは言えない通りですが、昔から凄く混んでるお店です。こちらの店を通り過ぎてすぐの左側に、味のある手書きの看板が見えます。『吉田館』の跡地なので、分かり易い、かつ、車庫入れに難ありの私にも安心の広々とした駐車場が嬉しい限りです(笑)



和風と言うよりは、インダストリアルな外国の工事跡地の様な雰囲気。清里の『私のカントリーフェスタ』と同時開催の『ジャンクマーケット』が好きな方なら、大好きな雰囲気です。因みに私も、その1人です。



いつもInstagramを拝見しているので、前からかわいいと思っていた☆。大小有りました!やはり可愛い。




Instagramをやっていないので『いいね!』は付けられませんが、小まめに更新される世界観がオシャレで、特に個人的には額縁とドライフラワーが印象的です。



奥のワゴンが、ガーデンに映えそうでステキでした。
本当はもっと沢山撮影させて頂いたのですが、チビたちがお昼寝中で「なるべく早く」と言う不粋な注文が入っていたためブレブレで。。。
今度又、ゆっくり伺います♪初めて伺ったのに、とても気さくに、柔らかい雰囲気で迎えて下さったお二人。心地の良い時間が流れていました。



お店には古道具の他にも古着や靴、雑誌など、学生さんでも楽しめるモノが有りました。私が学生の頃は諏訪に沢山古着屋さんが有り、学校帰りによく寄ったので、こちらもそう言う場になったら楽しいなと思いました。


ちなみに、奥には和風小物や建材、古材などを扱う『ねずみ堂』さんが。。。!!
主にインダストリアル系と古材に目が無い私には眩しい組み合わせです!



同じカテゴリー(古道具屋さん*雑貨屋さん)の記事画像
アノニムギャラリー・大ローリング展❗
アートと古道具の融合アノニムギャラリー 茅野市湖東
古道具とガーデン
松本古市 毎月開催♪♪次回は2月12日(日)
和風古道具・古材『ねずみ堂』岡谷市加茂
子育てママにおすすめ!acot~茅野市玉川のほっこり雑貨屋さん~
同じカテゴリー(古道具屋さん*雑貨屋さん)の記事
 アノニムギャラリー・大ローリング展❗ (2017-10-27 20:18)
 アートと古道具の融合アノニムギャラリー 茅野市湖東 (2017-10-19 06:15)
 古道具とガーデン (2017-09-15 07:19)
 松本古市 毎月開催♪♪次回は2月12日(日) (2017-02-01 11:28)
 和風古道具・古材『ねずみ堂』岡谷市加茂 (2016-11-21 22:39)
 子育てママにおすすめ!acot~茅野市玉川のほっこり雑貨屋さん~ (2016-09-27 10:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。